北海道の夏を堪能! ~遊水公園でのんびり♪~

こんにちは(´▽`)ノ

 

以前遊水公園をご紹介してから

一か月ほど経ちました

 

 

※過去記事↓↓↓

 

panda-mouse.hatenadiary.com

panda-mouse.hatenadiary.com

panda-mouse.hatenadiary.com

panda-mouse.hatenadiary.com

 

 

再び遊水公園に出向いてみたところ

たった一か月でも随分と夏らしくなり

また違った雰囲気になっていましたよ!

 

今日はそんな緑深まる遊水公園をご紹介いたします‼

 f:id:panda-mouse:20190717164939j:plain

 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

 

さて、この日の妹背牛町の気温は約27℃

風が程よく吹いていて

絶好のお散歩日和でしたよ!

まさに北海道の夏といった感じでした(´▽`)

 

そして、園内をのんびり歩いていると

スズメの鳴き声が聞こえてきて

とても和みます(*´―`*)

 

 

 

早速散策路を歩いてみると

辺りをたくさんのモンシロチョウが飛び交っていて

まさに北の夏のお散歩を満喫‼という感じでしたよ♪

 

 

さらに歩き進めていくと

これまた夏らしいステキな風景の中で

植木が涼しげな木陰を作っていました

 

f:id:panda-mouse:20190717164947j:plain

 

ここで休憩するのも気持ちよさそうですが

目の前に広がる夏らしい景色にワクワクしてしまい

足が止まりませんでした(笑)

 

 

 

 

一通り散策路を堪能した後は

遊具のあるところに戻ってきました

 

ふと滑り台の入り口をのぞいてみると

なんだか懐かしい感じが…!

 

f:id:panda-mouse:20190717164929j:plain

 

まだ幼かったころ

こうしてここに登って同じ風景を見ていたなぁ…

と、なんだか昔を懐かしんでしまいましたよ( *´艸`)

 

 

以前遊水公園をご紹介した時と同じように

今回も数回に分けて夏の遊水公園を

ご紹介させていただきますよ!

 

次回からもぜひぜひご覧くださいませ♪