カンタン夜会メニュー! ~アップルミントリキュールのスイーツ~

こんにちは(´▽`)ノ

 

今日はアップルミントリキュールを使った

誰でも簡単に作れる夜会メニューをご紹介!

 

 

ご紹介するメニューは

フルーツポンチ‼

 

 

リキュールを使った

オトナのデザートですよ!

 

 

 

 

 それでは早速

まずは材料から

 

f:id:panda-mouse:20190801151354p:plain

たったのこれだけです!

作り方も混ぜるだけなのでいたって簡単ですよ‼

 

 

 

 

 

~作り方~

 

 

1.フルーツ缶をフルーツとシロップに分ける

 

f:id:panda-mouse:20190801151209j:plain

 

シロップは後で使うので

捨てずにとっておいてください!

 

 

 

 

 

2.シロップ100mlとリキュール、ジュースを加える

 

f:id:panda-mouse:20190801151201j:plain

 

余ったシロップはリキュールの割りものとして

ほかの飲み物と一緒に混ぜてみると無駄なくおいしく使えますよ‼

 

 

 

 

 

3.小鉢に取り分けて完成!

 

f:id:panda-mouse:20190801151327j:plain

 

 

本当にこれだけです(笑)

 

 

とても簡単に作れるデザートなので

メインディッシュを作るのに力を入れられますね(´▽`)

 

 

 

 

味のほうはミントの爽やかさ

甘さ控えめなレモンサイダーの炭酸が合わさって

ちょっぴり苦い大人向けの味に…

 

 

また、苦みがフルーツの甘さとうまく調和していて

とてもおいしかったです!

 

 

 

 

あまりのおいしさにこの量を

ペロッと一人で食べちゃいました( *´艸`)

 

 

…体重計に乗るのが怖いです(笑)