ボンボンショコラを作ったよ!③ ~実食編~

こんにちは(´▽`)ノ

 

今日でボンボンショコラのお話は

おしまいです!

 

最初から見てくださった方も途中からの方も

ありがとうございます(*´―`*)

 

 

今日は実食編ということで

食べた感想ポイントなどをご紹介いたします‼

 

f:id:panda-mouse:20190703171913j:plain

 

 

 

今回はこのボンボンショコラ

ガナッシュで作っていてコーティングはしていません

 

 

丸く整えた生チョコ

を想像していただければよろしいかと思います(*´―`*)

 

 

なので

すごく柔らかいです!

 

写真のようにピックなどで刺して食べるときは

口に運ぶまでに抜け落ちてしまうことがあります(-_-;)

 

 

そのため作ったあと

もう一度冷やすチョココーティングをすると

良いかもしれません‼

 

 

味のほうはなめらかな舌触り

くどすぎない爽やかな味わいになっています。

 

 

気になるアルコール感のほうは

熱で飛ばしていないにもかかわらず少ししか感じず

アルコールが苦手な方でもおいしく食べられると思います!

 

 

ウチの祖母と叔母にも食べてもらったのですが

「口当たりがよくておいしい!」

「後味がよくてしつこくない!」

「お店開けるよ‼」←??

と絶賛されました(*´―`*)

 

 

また、今回ドライフルーツはオレンジピールを使いましたが

他のものでもおいしいと思います

 

苦めのフルーツであれば

チョコの甘さと補い合ってオトナな味に…

 

甘いフルーツであれば

スイーツ感あふれる

甘いもの好きにはたまらない一品に!?

 

私のおすすめはミントとよく合う かんきつ系です♪

 

 

 

 

今回使用したアップルミントリキュールのご紹介は

役場の公式HPにありますので良ければご覧くださいませ‼

 

アップルミントリキュールの紹介ページ↓↓↓

http://www.town.moseushi.hokkaido.jp/kankou/product/herbshochu.html

 

 

 

そのまま飲んでもおいしく、お菓子作りにもピッタリなお酒ですので

ぜひぜひお買い求めくださいませ♪

 

※お酒は20歳になってからですよ‼