これが北空知の大自然だよ‼

 こんにちは(´▽`)ノ

今日も遊水公園の魅力をお伝えしますよ!

 

 

自然豊かな遊水公園…

見回っていて思わず童心に帰ってしまいました(笑)

 

特に草花が豊富

そこに共生するの姿には

とても心を動かされるものがありました!

 

そのいくつかをご紹介しますね♪

 

 

 

その1‼

ハルジオンと蝶

f:id:panda-mouse:20190617172840j:plain

一生懸命花の蜜を吸っている姿に

癒されますね(*´―`*)

 

その2‼

蝶の隣にいたミツバチ

f:id:panda-mouse:20190617172851j:plain

ミツバチといえば花との共生関係!

人も虫も助け合いが大事ですね♪

 

その3‼

葉っぱの上で休憩するイトトンボ

f:id:panda-mouse:20190617172859j:plain

ちょっと歩き疲れていたところで足を止め、写真をパシャリ!

 

 

撮影当時は5月末だったので

違う季節にまた見に行きたいものです

 

妹背牛町に住んでいる人もそうでない人も

ぜひぜひ遊水公園の豊かな自然を堪能しに

来てくださいね♪