最後のヒンメリ体験教室を終えて

こんにちは(´▽`)ノ

 

以前お知らせした7月26日に行った

ヒンメリ体験教室に参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました‼

 

おかげさまで最後のヒンメリ体験教室も大成功でした!

 

今日はそのご報告とさせていただきます

 

 

 

 最後のヒンメリ体験教室ではまず

正八面体のヒンメリをおひとりにつき

1~3個ほど作っていただきました

 

f:id:panda-mouse:20190729170927j:plain

皆さま、真剣に作ってくださいましたよ!

 

 

私は参加者の方がわからないところをアドバイスし、

新しい藁や糸が欲しい方のところへ駆けつけお手伝いをしていました!f:id:panda-mouse:20190729170936j:plain

 

 

 そして、最終回の記念として

今回の作品と前回の作品を組み合わせて

大きな一つの作品に組み上げました!

 

f:id:panda-mouse:20190729170942j:plain

スタッフの方が用意してくださった

バラの折り紙などの飾りを中に入れ

最初に予定していたものよりも豪華な飾りが

できましたよ!

 

 

 

最後には記念撮影をして

わかち愛もせうし広場の天井に完成品を吊り下げました

f:id:panda-mouse:20190729170950j:plain

f:id:panda-mouse:20190729170958j:plain

ヒンメリ体験教室終えて一番の大きな成果は

参加者の方と近い関係で

コミュニケーションできたこと

だと思います

 

 

 毎日出会った方々に挨拶をしたり

軽いコミュニケーションをするのもいいですが

 

イベントを通じてコミュニケーションをすることによって

元気を分けていただいたり学ぶことがあったりと

身になることがたくさんあってとてもいいものだと

実感しました

 

 

 なので、このような機会をまたどこかで

活動に取り入れられたらと思っています(*´―`*)