アップルミントリキュールを飲んでみた(2)

こんにちは(´▽`)ノ

 

今日は前回の予告通り

アップルミントリキュールを

いろいろな飲み物で割ってみた感想

をご紹介します‼

 

f:id:panda-mouse:20190621161411j:plain

 

 

~本日のラインナップ~

・水

・オレンジジュース

・リンゴジュース

・レモンティー

・レモン水

いったいどんな味になるのでしょうか!?

 

 

 

まず、水割りから…

ほんのりと甘く、すーっとミントの香りが広がるような感じで

お酒が弱い方でも飲みやすそうでした

 

 

オレンジジュースはジュース自体の風味が強いものの

奥にミントが感じられて

夏らしい爽やかな風味になりました♪

 

 

リンゴジュースはオレンジと比べるとあっさりしていて

味がなじんでいた、といいますか…

ミントの香りが柔らかく感じました!

 

 

レモンティー

「これぞレモンミント‼」

といった感じで洋菓子とよく合うような印象でした

女子にはたまらぬ逸品だと思います( *´艸`)

 

 

レモン水についてはレモン果汁と水を使い

レモン汁:水:リキュール=1:1:2で割ってみました

 

程よい酸味ミントの香りが混ざっていて

また、レモンティーより苦みがなく

すっきりとした味わいでした!

 

 

 

…いかがでしたか?

今回はジュース類中心に割ってみましたが

皆様のお気に入りの飲み方を探してみるのも

面白いかもしれませんね(*´―`*)

 

 

 

アップルミントリキュール…

ぜひお買い求めください!

 

※お酒は20歳になってからですよ‼