シラカンバの下で

こんにちは(´▽`)ノ

 

夏の暑さが続く中

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日はそんな夏の日差しをむしろ楽しめるような

私のお気に入りスポットをご紹介いたします!

 

 

 

 私のお気に入りスポットとは…

ズバリこちらです‼

f:id:panda-mouse:20190729133845j:plain

こちらは役場裏にある自転車小屋のすぐそばなのですが

きれいなシラカンバの下にちょこんとベンチがあって

日向ぼっこをするのに最適です(*´―`*)

 

 

この写真は夕方のもので、気温も程よく下がっていて

夕涼みにちょうどいい気温と日差しでしたよ!

 

 

 

 

ちなみに正午ごろですとこんな感じです

f:id:panda-mouse:20190729133853j:plain

ラカンバがちょうど木陰を作っていて

夏の強い日差しを適度に遮ってくれています

 

 

快適な木陰の下のんびり読書なんていうのも

素敵な午後の過ごし方かもしれませんね(*´―`*)

 

 

 

 

 

ラカンバと言えば

関東出身の友人がとても珍しがっていました

 

 

ラカンバは寒い地域に生える木なので

あまりなじみがなかったそうで

始めてみたときはその樹皮の美しさ

とても喜んでいましたよ!

 

 

 

 

こんなきれいな木の下でのんびりできるのも

他の地域の人にとっては当たり前ではないんですね(*´―`*)

 

f:id:panda-mouse:20190729133902j:plain

 

 

なんだかとても贅沢な時間のように思えてきました♪